smb

single mother blog

意識の違い

主婦向け雑誌は節約特集がとにかく多い 本当に売れる特集なのか 節約と掃除特集でも組んでおけばいいだろう という発想なのか。 以前、出版業界に勤務していましたが 特集ってけっこう安直に決めることありますね。 売上の為に動いている組織だから 決めてい…

三日坊主とは

dictionary.goo.ne.jp >物事に飽きやすく、長続きしないこと。また、その人。「日記付けも三日坊主に終わる」 またこの人。つまり私のこと。

厚生労働省が発表している母子家庭平均年収 信憑性に欠ける数字

母子家庭平均年収という言葉が一人歩きしている たまにニュースになる母子家庭平均年収 あまりにも低い年収で、 どうやって暮らしているのだろう きっとほとんどの母子家庭は生活保護を受給しているのだろう (母子家庭の生活保護受給率は、全母子家庭世帯の…

弁護士さんとお話し

先日お会いした知人の弁護士さん 「やってけるんじゃない」 「払っちゃいなよ」 という軽〜い内容。 そりゃ払うけども。 所持金3500円だった私 ガソリン代とハロハロ食べて 昨日2000円になった私だ 「それより、前に消費者金融から借りてなかったの?過払い…

どん底からのはじまり

あまりにもどん底すぎてこれ以上のどん底はないだろうと シングルマザーブログ略してSMBを開設した。 シングルマザー歴7年 これまで小さな会社を経営してきたけど 今年はじめから病気になったり、車の事故をおこしたり、 保険、各種更新費用、業務提携会社の…